FC2ブログ

ワンフェス2010夏 も無事終わりました。

ワンフェス2010夏 も無事終わりました。

(FGに出展作品載せてます。)
買ったものとか、感想、抱負。  

動物の話をちょっと追加22年9月3日

******************************************
WF 2010夏 買い物
今回買ったのはこんな感じです。
まん中の黒いロビンマスクはCCPさんのアウトレット品めっちゃ安かった500円。
クオリティアップの為に中国の量産工場とすごくがんばってらっしゃるのだろうとみうけられます。
根気のいる仕事で大変しょうが応援してます。


WF 2010夏 買い物ゴリ
顔がうちのじいちゃんみたいやな。と思ってからそうに見えてきてならん。
WF 2010夏 買い物ゴリラ
ギルギルさん プラクティスシリーズ「マウンテンゴリラ」 原型師:塚田貴士
僕が初めてフィギア作ろうと思った時いろいろ教えてもらったり、初めて行った神戸のフィギアイベントで本人に会って、その時見た初めて見る生の原型(制作中展示モノ)もコレ。業界入門からずっと塚田さんには毎度お世話になってます。ありがとうござーいます。
あと、このシリーズでライオンとゾウも出てます。ゾウは持ってます。このキットは塗装ガイドの説明書がついてて学べるキットになってます。削ったりする形作る工作要素はなく、塗装入門みたいなキットです。
フィギア、ガレージキットに慣れていただけるようにできてます。初心者も大丈夫。そして何より造形の出来が
いいのでGOODですよね。
かっこいい猛獣シリーズです。かっこいい動物ってありますよね。シロクマ、カバ、亀、とかもあればやってほしいです、、、

昔、博物館で動物の標本の前に立って、実際戦ったらとシュミレーションして回ったんですが。
ゴリラにはたぶん勝てません。トドに攻撃がきかなさそう。シロクマもでかすぎ、
勝つパターンとしては、なんとかスリーパーホールドに入って目つぶし&窒息とかなんですが
のしかかられたら、圧死で負けるか、、、
負け=死なので本気でやるのが前提ですが、大型犬ぐらいなら五分五分にもっていけるかなぁ。
ライオン、虎もやばい。肉感が力強すぎ。
打撃なんかきかんでしょう。極め技も力で返されそう、爪でやられるし。投げれるなんてたいした攻撃にならんやろうし、そんなん余裕やろう受け身とか着地は生活でやってる事やから、、、、人間はなんて無力なんや。
(自分以下の小さい動物にならだいたい容赦なく勝てます。)




WF 2010夏 買い物ペンチ
RESINRANGEレジンレンジさん ベルセルク「拷問執行人ペンチ持ち」原型:宮g
こっち見てペンチ持っててかわいいですね。
もし僕は対戦するなら、顔にまわし蹴りでへ変な角へし折ります。そのあとペンチで急所をめったうち。

WF 2010夏 買い物イカ
アサクサヤさん(間違ってたらすいません。パッケージに名前が記載されてないのでわかりませんが、たぶんアサクサヤさん)悪魔の侵略者シリーズ「イガトル」(オリジナル変形フィギア)

ある日突然宇宙から来た変形する怪物の集団が暴れだす、、、
で始まる物語付きで、前回のウミサソリ型アマゾリアン、イカ型のイガトルと続くシリーズ2作目。
アマゾリアンほしいのですが、再生産の予定はないとのこと、、、ほしい!誰かもってませんか?
めっちゃかっこいいです。オリジナルってとこにまたしびれるわ。
設定に、他のタイプと比べてパワーは弱く、装甲も薄いようである。(ようなのね。この辺に謎の侵略者感がでてますな。)
同形の怪物は多数いる。出現ポイントにより多少のバリエーションが確認されている(なんなの!?どんなやつら?)まったくこれだからオリジナルは面白くてやめられない。

WF 2010夏 買い物宇宙
P8290001_convert_20100829154935.jpg
トイショップ クラックトイズ Ser!「コスモノーツ セルゲイ」(オリジナル)
大変よくできたフィギアです。パッケージもかわいいし、宇宙服は背中が開いたり顔がでたり可動のギミック付き。いい感じです。
世界観があってエヌ市の地図なんて最高やわ。
カラーレジンキットです。


WF 2010夏 買い物 コンドーム
HIGH-TOUCH 「コンちゃん」(オリジナル)
某雑誌にも取り上げられたUMK(未確認不思議キット)です。もう一体コンちゃんがいててそっちが雑誌で紹介されてます。
こんな時代(?)だからこそのキットです。とても理性のある人間が作った物とは思えないとか
ワンフェスアンチテーゼ?どこにも焦点があってない目とか、、、書かれてます笑
ブースで絶賛して捕獲してきました。

WF 2010夏 買い物 にゃんこ
ころころ猫さん 左からにゃんこトルーパー、にゃんこベイダー、にゃんこ水鳥拳(オリジナル)
他にも他にもにゃんこ三世とかいろんなにゃんこがいました。
にゃんこ水鳥拳の餌食になったのが魚ってのがいいですね。

WF 2010夏 買い物はむ
はむすた工房さん ストライクウィッチーズ(ミーナ)原型:さちお
はむすた工房さんの造形は腰つきや下半身の感じがなまめかしくて好きです。はむすた足フェチでしょうか。
ストライクウィッチは再販できませんのでその攻略として、2回目はおまけサイズのフィギアをメインとして申請し付属に1/7サイズのフィギアをつけるとゆう荒技ででてました。再販以降はもうでませんよ。


WF 2010夏 買い物デッド
ポリポラセさん ブラック★ロックシューター「デッドマスター」原型:わたつ
コレでもかというぐらい姿勢がそってます。極端なのっておもしろいです。
デッドマスターかっこいいので目をつけてました。


WF 2010夏 買い物本
ダストモデルさん 本
ブースに来てくれた外人のブースに行ってみたらここの人でした。
うちのブースで「サンガッツ、ユーノウ?」と聞いてきたのでサンガッツファクトリーはここじゃねー。
(ほんとは地図指指して「オ~イエス。ディス!」あっちあっち。)でしたけど。心の中で(また)「ターンザレフト!ツーのバックのオブザ、コーナーブロック、ゴー!たぶん。」と言って。

実際にはうちに展示だけしてた阿部順ノ介君のアイアンミートを見て写真取りまくってて名刺交換したりした。




感想とか。

忙しくて回るのも限られてきた。一日ではたりんのやけど。


ワンフェスに初めてだしたマグロが好評でありがたいことです。現品限りでだしたりしたけど、ちゃんと展示用を用意しようと思います。
塗装済みの出来のいいPVC製品や可動フィギアで低価格なんてものがたくさんあるのにわざわざ手間のかかるガレージキットのほうが欲しいという人は根強い。その人達の祭典やもんな。
その反面一般流通に慣れてる人からしたらガレキは敷居が高いらしい。
キャラに依存した形でしか成立してないこの業界。キャラ人気が造形の人気に比例すると造形そのもののよさとは話が違ってくる。再現度なのか、アレンジ力なのか、僕はオリジナリティに惹かれます。もう一つ大事なんは人間性。あと、出来がよかったりざっと紹介してるとうりですが。

カラーレジンキットも今のところ合わせの事とか、充填した場合の色違いを考えると完全ではない(今後どんどんよくなるんだろうけど)



キット買ってくれた人、抜きの状態の悪いのは遠慮なく言ってください。交換します。

いろんなジャンルやってみたいと思えるうちはやろうと思います。わりとなんでもその中で好きなモノを見つけられるので、やりたい事しかやりたくないてゆう悩みはないです。(好きを最小単位にもしぼれる)
つぎの版権物は男キャラや。申請とおるかしらんけど、WF実行委員会たのむ。

オリジナルも新作やる。デザフェスがあるのでそっちが先になるけど。
スポンサーサイト



プロフィール

トギー

Author:トギー
・・・・・・・・・・・・・・・・・

下の「カテゴリ」の「オリジナル まとめ」に作品をまとめています。ご覧ください。↓↓


フィギア作ってます。絵も落書きしてます。
スケッチブックに描いたモノをフィギアにしていってます。
ワンフェス、デザフェスなどのイベントにスケッチフィギアと出展。 

mixi、「揚ノ宮 麺太子」
fg、「トギー」で登録してます。
ついたーは「toggyk」
ミクシーの初期の日記の方が絵の紹介が多いです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる