FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタ前日

明日はデザインフェスタ31というのに、今日はライムスターのライブに行ってきた。

奥田民生みたいな人とタコみたいな人が歌ってた。いや、冗談です。好きですからライムスター。

ライムスターからリクエスト募集してて誰かがウェカピポ(SOUL'd OUTの曲やけど)って言って、ほんとは俺もそれやってほしかった。

ライブはライブでよかったんやけど、それはそうと連日のデザフェス準備でやってもまだ終わらん。

足痛い。

とにかく、今回の出しモノの中で新たな試みをしたのは、ひつじ君のカラーレジンキット化。

以前までは僕が塗装した完成品を出してたんですが、今回は原型から改修し色ごとに分割箇所を増やし、

組みやすいようにダボも作り直しました。

そっからが模索だったんですが、カラーレジンの制作をしました。


ひつじ カラーレジン


原型制作→原型をシリコンで型どり→シリコン型にレジンキャスト(ポリウレタン樹脂)の流し込み。

の流れですが、一般的なレジンキャストは白色やアイボリーなんですが、コレに着色し成型するということです。

これの説明は専門的になるのでちゃんと回をとって説明します。

今はデザフェスの準備やらなな!あぶねー。話こむとこやった。


とにかく簡単に組んで、つや消しスプレーふけば、塗装した完成品と同じように出来上がるようになってます。

ガレージキットを知らない人でも入りやすい模型になっていると思います。

組み方などの回もまた書きますので、是非見とけやタコ!


↑意味もなく語尾あたりが天山広吉(プロレスラー)になりましたが、

興味ある人は連絡くれるか、デザフェスブースで声かけてください。C-464です。

今回は
カメラアイ カラー


カメラアイ1号 2号 :クリヤーカラー

マグロ :クリヤーカラー

カウカート :塗装完成品、無地キット

ひつじ :カラーレジンキット

とかです。
あとこれからやれるだけ作って持ってきます。

あ、今、朝5時。

では。じゃ。

コメント

非公開コメント
プロフィール

トギー

Author:トギー
・・・・・・・・・・・・・・・・・

下の「カテゴリ」の「オリジナル まとめ」に作品をまとめています。ご覧ください。↓↓


フィギア作ってます。絵も落書きしてます。
スケッチブックに描いたモノをフィギアにしていってます。
ワンフェス、デザフェスなどのイベントにスケッチフィギアと出展。 

mixi、「揚ノ宮 麺太子」
fg、「トギー」で登録してます。
ついたーは「toggyk」
ミクシーの初期の日記の方が絵の紹介が多いです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。