FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨董品

akioka 2K540の北にある休憩所て看板の骨董品屋さん。(ギターかったとこね)
ここの兄貴いいわ。心意気でやってくれる。

骨董品の本物のいい珍品とかも取り扱ってて、その話も面白いし、ほんまほしくなるわ。
とあるバイヤーさんの出品もので象の装飾した造形物とか、シーフード屋のブリキでできた模型とかかっこいいのあってん。

謎のバラバラ金具は組み立てたらロウソク立てになるやつとか、見る人がみたら速攻飛びつくような品物とか見せてくれるし。

ここの兄さん見る目あるし、俺が持ってる自慢の「イタリアで買った職人手作りの小銭入れ」見てすぐ「これいいやつでしょ?」て言ってきたり、骨董品愛もすごいし、心意気でやってるくれるから間に立って交渉もしてくれるし、

「じゃあ今度大金はいったらプレゼントしたげるから!」と言ってくれてうれしいわ。

珍品の骨董品て一度手に入れて、もしもいくらか数十倍の値段で手放しても、もうその数十倍以上の値では買い戻せない、この世に何個もあるもんでもないから手に入らない。だからほんとは売りたくないってなるんやってさ。
でも本当にほしがってる人には譲り渡したくなるというと言ってた。

回転も早いやろうから、もしかしたらあのブリキも次行ったらないかも、、
今ものすごく買いに行きたいけど、迷ってまうわ。

彼は中国人だけど日本大好きで、一日目に夏祭りで浴衣姿で行ったら気に入ってくれて、売り物のコーラおごってくれた。裏話もこっそり話てくれたり、身の上話もしてくれた。
こっちがやってる夏祭りの金魚すくいのとこにも来てくれた。差し入れもらっちゃった。


俺が仕事で中国に行った時の焼きそばやの店員の兄さんも、二回しか行ってないのにタバコくれて一緒にタバコ吸いながら前にも来たよね?(とたぶん言っている)と休憩して話かけてくれた。(そんときは中国語話せませんと苦笑しありがとうだけ言った)俺が出会う中国人はこういう人が多くて、好きやわ。


人対人で接してくれる感じ、とても好きになりました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【骨董品】

akioka 2K540の北にある休憩所て看板の骨董品屋さん。(ギターかったとこね)ここの兄貴いいわ。心意気で

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

トギー

Author:トギー
・・・・・・・・・・・・・・・・・

下の「カテゴリ」の「オリジナル まとめ」に作品をまとめています。ご覧ください。↓↓


フィギア作ってます。絵も落書きしてます。
スケッチブックに描いたモノをフィギアにしていってます。
ワンフェス、デザフェスなどのイベントにスケッチフィギアと出展。 

mixi、「揚ノ宮 麺太子」
fg、「トギー」で登録してます。
ついたーは「toggyk」
ミクシーの初期の日記の方が絵の紹介が多いです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。