スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

3月11日昼すぎに東北地方太平洋沖地震が起きました。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

僕の住んでいる東京都立川市柴崎町では大きい長い横揺れが2度ほどあって、
同じく立川の職場で会社から避難するように言われ、16時頃早退になりました。
揺れの被害はほとんどありませんが部屋に飾ってたフィギアがけっこう倒れ落ちてたぐらいです。

帰宅途中多摩川を見にいきましたが、津波などの波もなく強風が吹いてる状態でした。

会社と家が自転車で行ける距離でしたのでそのまま自宅待機していました。
ですが、電車は全面停止だったので、先輩は3時間以上歩いて帰る事になったりしてました。

携帯電話、メールも緊急が優先ですので極力少なくしてましたが安否確認の連絡がきました。
意外とツイターがつながりやすく、ユーストリームでの情報も入ってきました。(情報が混同してるモノもあります。いたずららしきモノもあります。冷静に判断しましょう。)
今、怒ったりするよりもっと大事な事に時間を使いましょう。

余震が夜中何度もありました。

とりあえず、こちらは無事です。うごけます。何か協力できることがあれば連絡ください。

僕のツイターのアカウント
toggyk
(登録されてないかたはこちらから登録おすすめします。https://twitter.com/)

僕へのメールアドレスは
togiroku@softbank.ne.jp

です。ツイターのほうがよいかと思います。


荷物をまとめ、水を貯め、節電し、携帯電話の使用も控えています。
全国の皆さんも節電に協力ください。携帯も重要な連絡以外は控えてください。
ネットも同じくです。本当に必要か考えてから使用しましょう。
http://d.hatena.ne.jp/next49/20110312/p1
関東在住の人の過ごし方の提案という記事↑参考

一応、大きな揺れのあとなど、いいつぶやきのリツイートはたまにするかもしれません。
その時は僕が無事である証明になりますのでご安心ください。
(連絡くださったみなさんありがとうございます。)

2011年3月13日 2:15現在




コメント

非公開コメント
プロフィール

トギー

Author:トギー
・・・・・・・・・・・・・・・・・

下の「カテゴリ」の「オリジナル まとめ」に作品をまとめています。ご覧ください。↓↓


フィギア作ってます。絵も落書きしてます。
スケッチブックに描いたモノをフィギアにしていってます。
ワンフェス、デザフェスなどのイベントにスケッチフィギアと出展。 

mixi、「揚ノ宮 麺太子」
fg、「トギー」で登録してます。
ついたーは「toggyk」
ミクシーの初期の日記の方が絵の紹介が多いです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。