FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝わらないただの行動

今日は曇り空。雨降りそう。

とを開けて換気には涼しくなってきて丁度よくて、外に吊ってるすだれが風で音がでるので直してて、
そのままなにげに外の配線を見上げて、あれが電源であれがネットのかなと目で追ってたら

お隣のおばぁさんが窓開けて話かけてきた。
「雨漏り?」


「え?雨ですか?まだ降ってませんよ」

おばぁさん
「雨漏りでしょ?あのね、雨漏りは大家さんに言ってね、直してもらってらっしゃい。」


「あぁ、違います。雨漏りしてませんよ。でも雨降りそうですね~」

おばぁさん
「雨漏りするの?」


「いえ、、、漏りません。(漏りません?何俺?、 ん?あ、普段?普段の話?)」

おばぁさん
「、、、どうしたの?」


「え?何がですか?」

おばぁさん
「何してるの?見上げて。」


「あぁ、はい。配線を見てました。電気の。」

おばぁさん
「電気?あのね、電気なら電気屋さんに行ってねそれでね、、」


「いや、いや、違います。これが電源かなとか配線を見てただけなんです。
あの線何かなとかもごもご、むにゃむにゃ、、、

おばぁさん
「故障したの?」


「いえ、何でもないんです。」

おばぁさん
「電気でしょ?」


「はい。電線をみてただけです、、、」

おばぁさん
(不思議そうに俺を見る)


「いえ、別に、、、」

おばぁさん
「?」


こ、これ以上はやばい!
ただ、配線を目で追ってたとは伝わらない。(しかも実際は塀ごしでお互い聞き取りにくくて聞き直しつつやし。)

あのぉ、線を目で追うのって面白いじないですか~ この線が電信柱に行って次どこに行ってるんか、
とか考えてただけなんですよぉ~でへへ! も、もぅ勘弁してくだしゃいぃ。。。!


とゆう表情でスタコラさっさと逃げてきました。



おお怖かった。変な会話がこじれそうで。
心配そうなおばぁさんの顔がさらに違うくもりに変わっていくのが、直視できん。

部屋に戻って、いっそ、こんな朝っぱら窓全開でAVでも大音量でながしてやろうかと思いました。すいません。

 
去り際「あぁ~これがこうで、なるほど~、、」とかつぶやいちゃいましたよ。


東京は花見の土日は今日明日がピークですかね。もうそうゆうこと考えてないとざわついちゃいます。



*くりちゃんマークのクリーニング組合て昔聞いたことあって、さすがにこれはなんかの記憶違いやろうと思ってましたが、実在するそうです。クリちゃん?

1654.jpg
ちびっこクリちゃん?おい。 おすすめの店って無料案内所か。


IMG_0462.jpg
そういやTBS付近を散歩中こんな木がありました。


IMG_0470.jpg
さらにこちら。画面中央下。





IBC岩手放送 イヤーマイッタマイッタ

↑最近知った。すげーおもしろいラジオ番組。ファイルダウンロードして聞いてください。
東京では平日昼11時半からの高田文夫のラジオビバリー昼ズが面白いですが、これに似て
大塚富夫さん、水越かおるさんの会話はげらげらです。コント会話にノルっていいですね。



上を向いて歩こうとしたら、雨漏りと聞かれて坂本九もびっくりだぜ!

コメント

非公開コメント
プロフィール

トギー

Author:トギー
・・・・・・・・・・・・・・・・・

下の「カテゴリ」の「オリジナル まとめ」に作品をまとめています。ご覧ください。↓↓


フィギア作ってます。絵も落書きしてます。
スケッチブックに描いたモノをフィギアにしていってます。
ワンフェス、デザフェスなどのイベントにスケッチフィギアと出展。 

mixi、「揚ノ宮 麺太子」
fg、「トギー」で登録してます。
ついたーは「toggyk」
ミクシーの初期の日記の方が絵の紹介が多いです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。